Blog

ピーちゃんの疑問・・・ママは悪い人なの?

今日の昼ごろにあいつを連れて出かけたママは、夜になって一人で帰ってきた。

ママ、あいつはどこ?

ママがあいつを連れて出た後にねぇねが、
「もう戻ってこないかな。家にいて欲しかったな」と悲しがってた。
ぺぺちゃんもちょっと寂しそうに微笑んでた。
皆があいつのこと心配してるよ。
ママはあいつをどこかに置いてきたの?
ひどいよ。。。

そういえば、ママが突然お友達を連れてきて、しばらく家に泊めて、そしてある日突然いなくなったことが前にも何度かあったな。

でも、あいつは随分前からずっといて、キャンプも一緒に行ったし、ソファーもママの布団に乗っても怒られなかったし、あいつはママやねぇねのお気に入りだったから、ずっといるのかと思ってた。
ああ!あいつのベッドも布団もなくなってる。

ママはあいつもどこかに置いてきたんだ。。。。

あいつをどこに置いてきたの?
あいつはもう戻ってこないの?
他のお友達もみんなママがどこかに置いてきちゃったの?
ママって本当はひどい人なの?

ママ!本当の事を教えて!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とピーターが思っているような気がする今日この頃。
我が家にきた一時預かり犬の中で、一番小さくて、一番長くいたビーグル犬スノー君がとうとう幸せをつかみました。


いつもマイペースで、猛突型で、頑固。
地味なんだけど愛くるしくて、甘え上手で、一途で、遠慮がちなところもある可愛いスノー君。
寝起きやお留守番後には必ず「ママ、ママ、久しぶり!(数時間ぶりだけどね・・・)」と足にすがりついてきて、甘えてきたスノー君。
長女には甘え、次女には威張っていたスノー君。

ご縁をいただき、素敵なご家族に迎えていただきました。
ご家族にもお宅の雰囲気にも自然に馴染んでいたのを見て、肩の荷が1つ軽くなりました。
私が車に乗って去ろうとした時にスノー君が「わおん、わおん」と吠えました。
「バイバイ」って言っていたんだと思います。
やっと自分の居場所を得たスノー君。
バイバイ。達者で暮らせよー。

 

 

-Blog
-,