Blog ひとり言

犬臭い!?

10連休中に白馬村に行き、クラウドファンディングでご支援いただいた方々にお会いする機会がありました。
皆様、改めましてありがとうございました。

ゆっくり細々、無理しないで長く続ける。

このスタイルは守りつつ、本の販売促進施策をそろそろ考えなければいけない時期にきています。

さてさて、昨日次女がお友達の家に遊びに行きました。
お友達のお宅には「おとなしい」猫が一匹います。
その猫が、次女の匂いを嗅いだ途端「ぱくり!」と腕に噛み付いてきたとのこと(驚
「それでね、脱いでソファーに置いてあった私の上着の匂いも嗅いで、上着も『ぱく、ぱくっ』って噛み付いてたの(笑)」って。。。
普段とてもおとなしくて人を噛んだことがない猫なので、お友達がとても驚いていたそうです。

我が家では、「やっぱり犬臭いんだー」と爆笑。

今はまだ乾燥しているから人間的には匂いは気になりませんが、梅雨の季節には匂いは強まる傾向があります。
今から消臭対策に気を配りたいと思います。

-Blog, ひとり言
-, , , ,