Blog

初めてのゲスト「ココちゃん」

2017/07/12

1529916441329
DogBase七国山のサイトを作ったものの、今年の6月まではブログのみ掲載していて、利用に関するページは手を付けずにいました。
知り合いや友人の犬ではなく、本物の「お客様」の犬を預かる勇気が出なくて、自分に自信を持てるようになるまで何となく先延ばしにしていたのです。

サイト作ったらいきなり問合せがっ

IMG_4651
そして、ホームページを作ってからあっという間に1年以上経ち、今年の6月に入り突然、本当に突然「よし、やろう!」と意を決して利用に関してや料金等のページをUP。
内心「ホームページを作ったからって、お客さんがくるわけないよなー」っと若干消極的でしたが、ななななんと、すぐにお問合せをいただいたのです。
そして、初めての本物の「お客様」が7月末から3泊4日でいらっしゃいました。

ココちゃん(2歳・メス)
ミニチュアダクスとパピヨンのミックス

IMG_4648
初めてのお客様は、ココちゃん(ミニチュアダクスとパピヨンのミックス犬)。
とても元気で好奇心旺盛で、人間大好き。でも、他の犬はちょっと苦手と、キュートな一面もある、2歳の女の子です。
結論から言うと、ココちゃんが帰った後に、家族全員が軽いペットロスになるほどココちゃんにメロメロな4日間でした。

1529915092804
女の子だからなのか、小型犬だからなのか、ココちゃんの丸いお目目で見つめられるともう皆下僕状態。
娘に至っては、ココちゃん用のサークルに入り浸りで、膝枕してあげたり、水が汚れていないか頻繁にチェックしたり(自分の犬の水は私が10回くらい言わないと変えないのに!)。
あまりかまってはココちゃんが疲れちゃうからダメだよ、と娘を追いやり、娘がいなくなった後は私がココちゃんを独占したりしていました。
ココちゃんは容姿の可愛さだけでなく、おトイレもちゃんと自分のトレーでできて、お食事前のマテもできて、お散歩も我儘することなく、お留守番もできる。
もう言うことなし!

S__581727
今こうしてブログを書いている私を横目に、夫が「ああ、ココちゃん可愛かったなー。」っと遠い目で思い出に浸っております。
そう、ココちゃんは何故か夫の膝に乗るのが大好きで、夫がいると夫にくっついて歩いていました。
我が家の犬達はそんな可愛いことをしてくれないので、もう夫が一番メロメロ。

初めてのお客様がココちゃんご家族だったこと、私達にココちゃんに関わる機会をいただけたことに心より感謝!
We really miss you CoCo!!

-Blog
-,